藤井寺 美容院 水素トリートメント

2019/09/05 ブログ

髪のダメージが気になる方には水素トリートメントをオススメしています。

水素は宇宙で一番小さい元素なので毛髪への浸透がすごく良いです。なので、水素の浸透性を利用して、毛髪の保護と修復に必要な有効成分を確実に深部まで送り届け、内部で結合させることにより、持続性のあるツヤと質感を髪に与えることができます。

そして水素には人間の老化や病気の原因ともされる活性酸素と結合し、無害な水に変換してくれる働きもあります。

水素トリートメントは4ステップトリートメントです。

①毛髪内部補修とボリュームアップ

②水素発生と活性酸素除去

③キューティクル補修

④シルクポリマーでサラサラ

この4つの効果で髪を艶やかに仕上げていきます。

行程はトリートメントをしっかり水分を含ませた髪にもみ込むように塗布していきます。もみ込んでいくと髪が柔らかくしっとりとした手触りに変わってきます。それが水素と水がしっかり結合して、髪の内部に浸透しているしるしになります。

後はお仕上げなので時間は20分ぐらいでしていただけます。

カラー、デジタルパーマ、ストレートと一緒にして頂けますし、薬剤によるダメージを最小限にとどめることができます。ご自宅で使って頂けるトリートメントも付いてくるので、トリートメント効果も長持ちして喜んで頂けると思います。

夏のダメージなどでお困りの方はぜひ一度お試しください。