藤井寺 美容院 オーガニックカラー アロマカラーコース

2019/09/11 ブログ

オーガニックカラーにはアルカリを除去してくれるクリームをつけて5分程、頭皮マッサージを行うコースがあります。

このコースは、カラーの最初にアロマオイルを6種類の中から選んで頂きます。選んで頂いたアロマオイルを髪になじませてから、カラーに入ります。

時間放置後にシャンプー台でシャンプーする前にもオイルを溶かしたお湯でカラーをしっかり乳化していきます。その後、オーガニックカラー専用のシャンプーでシャンプーしていきます。

次にアルカリ除去のクリームをつけてマッサージに入っていきます。カラー後のアルカリが頭皮に残ってしまうと、アルカリに反応しやすい方は2~3日かゆみが残ってしまったりします。それを防いでくれるので、いつもカラー後に何かの違和感の残る方などにおススメしております。

クリームをつけるだけではなく、マッサージも行っていくのでリラックスもしていただけます。仕上げのトリートメントもカラーの持ちを良くしてくれる専用のトリートメントで行っていきます。

好きな香りに包まれながらのカラーになるので、嫌な薬剤のニオイも少ないです。使っているものは全てオーガニックの認証を受けたものなので、私達人間にはもちろん地球環境にも優しいカラー剤です。

気になっていただいた方は、ぜひ一度メニューをご覧くださいませ。