藤井寺 美容院 ヘッドスパとヘアエステ

2020/01/18 ブログ
logo

FLORIE FEREではヘッドスパとヘアエステという頭皮にアプローチするメニュー内容が2種類あります。

お客様のご要望・お悩み・状態等によってどれをオススメするか決めていきます。

ヘッドスパも2種類ありますがルネフルトレールのヘッドスパはオイルを使用します。頭皮の状態に応じてオイルも変えていきます。

頭皮が赤みを帯びて炎症している場合炎症をひかすオイル。

炎症してなく健康な場合はより活性化するオイル。

健康な頭皮は少し青みを帯びて透明感があります。

先ずは頭皮診断から始めます。

オイル塗布して、頭皮の疲れを癒すようにしっかりマッサージしています。

目的は健康な頭皮になるように、していくことです。

オイル+マッサージで健康頭皮に。

頭皮が健康になれば、髪が立ち上がりボリュームができ髪にもハリコシがでてきます。

ヘアエステも目的は健康頭皮になるように、していくことです。

ヘアエステはマッサージではなく、生薬を使って頭皮洗浄しています。

生薬の力で健康な頭皮になるようにしています。

生薬を使って頭皮洗浄しますので、頭皮にとって要らないものは取り除いてくれます。

200倍のマイクロスコープで確認していきますが、要らないを取り除いて

本来の健康な頭皮になるようにしています。

ヘアエステはヘアエステ単品でも施術してますが、頭皮が敏感な方のカラー後・パーマでハリコシを望んでおられる方にもパーマ後にも使用しています。

そうすることで頭皮付着したカラー剤・パーマ剤を取り除くことができます。

もちろんハリコシもでてきます。

頭皮が敏感で反応しやすいお客様には、ヘッドスパよりヘアエステをオススメしています。

ヘッドスパも2種類ありVilla Lodolaオーガニックヘッドスパは保湿効果が高く髪のトリートメント効果も高いヘッドスパです。

お客様のご希望・ご要望・髪&頭皮によってオススメさせて頂くメニューが違います。

気になっておられる方・ご興味のある方は1度ご相談くださいませ。

ご連絡をお待ちしております。