藤井寺 美容院 頭皮チェック

2020/02/15 ブログ
logo

FLORIE FEREではヘッドスパ・ヘアエステの前後にマイクロスコープを使用して頭皮チェックをお客様と共に行います(ヘッドスパ30分コースまたはVilla Lodolaオーガニックスパは除く

ヘッドスパ40コース・60コース・ヘアエステは頭皮改善(頭皮をより良い方法にもっていく)も兼ねて、施術前後にマイクロスコープで確認して頂いてます。

マイクロスコープは200倍の映像で、テレビ画面縦1ミリ横1ミリの頭皮が映し出されます。

今現在どのような状態か、理想的頭皮はどのよう状態がいいのかを説明させて頂ます。

頭皮・地肌は作物栽培でいうと土になります。この土の状態がよくないといい髪が生えずらくなります。

良い作物が育つように土も耕して肥料を与えて整えていきます。

ヘッドスパ・ヘアエステも美しい髪が生えやすい環境を整えていきます。

もちろんサロンだけでなくお家でのケアも大切ですが。

マイクロスコープで確認して頂くと今の状態・体調がわかります。

頭皮にもツボがあります

はから、胃腸がお疲れとか腰の調子があまり良くない等も見ていただいて施術後どのように変わったかを一緒に確認して頂きます。

健康な頭皮は透明感があり青白い色をしています。赤味があると炎症・黄色はお疲れ・各部分によって色も変わってきます。

また頭皮は適度な弾力がある方がいいのですが、頭皮のトップは筋肉がないため硬くなりやすいので、シャンプー時の時にこすって洗うのではなく上に引き上げるようにマッサージをされた方がいいと思います。

FLORIE FEREでは美しい髪は地肌からと思っています。

ヘッドスパ・ヘアエステはリザクゼーションのメニューでもあります。

ゆっくり休んで頂きながら健康な頭皮になって頂きたい考えています。

頭皮のチェックは無料です。

マイクロスコープで見てみたいと思われてましたらご連絡くださいませ。

お待ちしております。