藤井寺 美容院 半熟パーマ

2020/07/01 ブログ

この間、ソフトストレートから半熟パーマに初めて変更されたお客様の写真を載せさせて頂きました。

今回、FLORIE  FEREでは初めてのパーマをして頂きました。

20年らいのお付き合いのあるお客様です。

最初ははソフトストレートはなく縮毛矯正しかない時は、ずっと縮毛矯正をされておられましたが、

ソフトストレートができ、よりナチュラルなストレートヘアをということで、いつかはパーマスタイルをという

思いもおありになりここ何年間は、ずっとソフトストレートをされておられました。

念願のパーマスタイルです。

半熟パーマは、最初お薬を付けて軟化させます。

長年ソフトストレートをされておられましたから、毛先が特にカールでず長めに軟化の時間を置きました。

この軟化でパーマのカール感が決まります。

途中でテストカールができないので、慎重に軟化を見極めていきます。

毛先にカールが出来にくようでしたが、結果結構しっかかかりました。

もう少し大きくカール感が出ると思ったのですが、思ったよりしっかりとしたカールになりました。

これぐらいのパーマでしたら、5ヶ月は持つと思います。

今回、初めてのパーマでしたが、次回のパーマはもう大きなカール感のパーマスタイルにしたいと思います。

髪のダメージもあまり感じられず、手触り感は良かったと思います。

パーマスタイルは、髪をくくっても雰囲気良く仕上がります。

暑くなってくる時期にもいいのではないかと思います。