藤井寺 美容院 オーガニック

2020/07/22 ブログ
logo

オーガニックと言う言葉はよく耳にするかと思います

FLORIE FEREでもVIlla Lodolaオーガニックカラーを使用しています。

オーガニックの言葉の意味自体は「有機的な 有機の」でもともとは農業にまつわる言葉のようです。

土や生態系を守ることを目的に農薬や化学肥料を使わずに作物を作るのがオーガニック、有機農法と言われます。

その考えを基に、出来る限りオーガニック栽培の植物を使い製工程すべてにおいて安全性と環境へ配慮してつくったものをオーガニックと呼ばれます。

オーガニックは私たちに優しいだけではなく、生物の多様性を守りながらオーガニック栽培由来原料を使用すること、自然を守りながら自然資源を利用すること、人の健康と環境を守る生産工程を使用すること、グリーンケミストリーの概念を発展させること等の基準があります。

人に優しいだけですが、地球に優しい、オーガニックを使用することで自然と社会貢献活動に繋がっているように思います。

Villa Lodolaオーガニックカラーは、イタリアの認証機関ICEAが認証した世界で初めてのオーガニックカラーです。

92%自然由来ですがカラーの発色を考えたら8%は化学的なものが必要。

残念ながら100%ではありませんが、手触りツヤ感は自然の恵みを頂いていると思います。

世界最高峰といわれるVIlla Lodolaオーガニックカラー、ぜひ一度お試しくださいませ。

お得なクーポンもご用意しております。

ご質問等何でも仰ってくださいませ。