藤井寺 美容院 エアーウエーブ

2020/10/14 ブログ
logo

エアーウエーブと半熟パーマ。

どう違うの?とお客様から、ご質問を頂きます。

半熟パーマは低温のデジタルパーマです。

デジタルパーマが出始めた頃に、デジタルパーマの講習がありました。

その時に、そんなに流行っているのならと思い講習会に参加しました。講習会の予約がなかなか取れなかった頃でした。

出始めの頃は、今のデジタルパーマとは違うと思います。

モデルさんの髪が結構なダメージ毛なこともあり、パーマのかかりが思うようでなかったのです。

このデジタルパーマはうちのサロンには合わないと思ったのを思い出します。

それからしばらくして発売されたのが、エアーウエーブです。

エアーウエーブは、一回キレイにかかると通常のパーマより

持ちが良く、ダメージ毛にもキレイにかかります。

エアーウエーブが最初に出た時、巻き髪が流行っていたのもあり、巻かなくても乾かし方で巻き髪風に仕上げることが出来ます。

すぐに導入し、今現在もお客様のご要望にお応えできるパーマです。

パーマがかかりにくい方、しっかりのカール感をご希望のお客様にオススメしています。

半熟パーマはエアウェーブ導入後に、導入しています。

出始めのデジタルパーマより、かなり進化していると思います。

低温デジタルですので、髪に優しくふんわりとパーマがかかります。ダメージをほとんど感じません。

優しいパーマです。

エアーウエーブは、半熟パーマよりしっかりパーマがかかります。

ふんわりというより弾力のあるカール感が特長になります。

エアーウエーブと半熟パーマ。お求めのパーマスタイルによってオススメが違ってきます。

迷われましたらご相談くださいませ。

ご連絡お待ちしております。