藤井寺 美容院 乾燥

2020/10/21 ブログ
logo

朝晩と冷え込んで、秋も深くなり冬を感じる季節になってきました。

寒い日は暖房が欲しくなります。

夏は紫外線で髪と地肌がダメージを受けやすくなりますが、冬は乾燥でパサつきがでたり髪がまとまりにくい季節です。

乾燥を防ぐために、加湿器を使われているお家が多いと思います。

家でシャンプーされる時に、ぬるま湯で洗って頂けるだけでも乾燥を防ぐことになります。

お顔もぬるま湯で洗われると思います。お顔も地肌も繋がっています。同じように考えて頂けたら。

お休みになられる時、濡れタオルを置くだけでも乾燥を防ぐことができるようです。

基本的にお顔に付けれるものは、髪にも付けれるといいます。

サッパリした化粧水を少し頭皮に付けて頂いても乾燥を防ぐことが出来ます。

また、お休みになられるときシルクのナイトキャップを被ってお休みされると乾燥を防ぐことにもなりますし、シルクの力で髪にツヤがでます。

シルクは、天然100%ものがおススメです。

シルクは呼吸しているともいい、蒸れることなく夏でも使えます。

実際にサロンでオススメして使って頂いておられるお客様もいらっしゃいます。

シルクのナイトキャップはサロンでは販売していませんので、百貨店等で買って頂いてます。

使って頂いての感想は、髪の引っかかりが少なくなった・

ツヤが出たなどです。

髪が敏感な方は枕で擦れただけでもダメージがでます。

シルクのナイトキャップを被ってお休み頂けると、そのダメージは防ぐことができます。

髪の悩みは、それぞれです。

髪・頭皮のご相談等仰って頂けましたら。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。