藤井寺 美容院  強髪プログラム

2020/11/10 ブログ
logo

強髪プログラムとは、FLORIE FEREが新しく取り入れたメニューの名前です。

11月から始めました。

お客様は3人程、施術させて頂きました。

まだ1回目なので確実なことは言えませんが、施術させて頂いてたら髪が立ち上がってきたかなと思ったのと、トリートメントしたわけではないのに髪がしっとりしてツヤが出ました。

いつもVilla Lodolaオーガニックヘッドスパをさせて頂いてますが、オーガニックヘッドスパが保湿性が高くしっとり仕上がります。それ以上のツヤが出たのでは?と思いました。

この強髪プログラムは6回でワンクールです。

2週間~1ヶ月に1回の施術になります。

ヒト幹細胞培養液をバリア層の奥まで、ポレーション(機械)を使って浸透させていきます。

このヒト幹細胞培養液は、ひと言でいえばターンオーバーのサイクルを短く出来る能力を持っています。

ターンオーバーとは、細胞が死んで新しく生まれ変わること。

赤ちゃんの肌がいつもツヤツヤなのは、このターンオーバーのサイクルが短いからです。

ターンオーバーのサイクルは年齢を重ねるごとにどんどん長くなり、細胞がなかなか新しくなりにくくなっていきます。

そうすると、頭皮の細胞にも元気がなくなり髪のボリュームも少なくなっていきます。

強髪プログラムはヒト幹細胞培養液の効果を頭皮に与えることで、ターンオーバーのサイクルを早くし、頭皮をより健康な状態に導いていきます。

ご興味がおありになられる方は、ご連絡くださいませ。

お待ちしております。