藤井寺 美容院 ヘナカラー

2020/11/19 ブログ
logo

ヘナカラー、よく耳にするかと思います。

FLORIE FEREでもヘナカラーを、取り扱っています。

ヘナカラーは、葉っぱを石臼で引いて粉にしています。

サロンで使う前髪に、1度ざるでこしてから使用します。

ヘナカラーは、天然100%である為染まるまで時間がかかります。

放置時間は1時間程です。

色味を選べないため、染め上がるとオレンジの色に染まります。

ヘナカラーは、天然100%のため色素を抜くことが出来ませんので、おしゃれ染めではなく、白髪を染める時に使用しま

す。

白髪の多いと、かなりオレンジの色が出るので、ヘナカラーで染めた後で、インディゴを被せていきます。

インディゴの放置時間で、髪の明るさが決まります。

大体、15分間の放置時間でナチュラルなブラウンになります。

ヘナカラーはノンダメージカラーですが、100%植物な為に

植物のアレルギーを持っておられる方はおススメ出来ません。

通常のカラーでもかぶれる方がいらっしゃいますが、ヘナカラーの場合は植物に反応される方は難しいかと思います。

また、パーマとの相性がよくない為、パーマをされておられる方にもおススメ出来ません。

ヘナカラーをされておられる方の髪には、パーマがキレイにかからないので難しいかと思います。

ヘナカラーは、天然100%のインド産の、いわゆるオーガニックですが、向く向かないがあるように思います。

ヘナカラーをご希望のお客様は、ご相談くださいませ。

ご連絡お待ちしております。