藤井寺 美容院 ヘアエステ

2020/12/05 ブログ
logo

FLORIE FEREは髪のダメージだけでなく、頭皮のことも考える美容室です。

頭皮ケアにも力を入れています。

その1つがヘアエステです。

ヘアエステは、ハーブ・生薬を用いて頭皮洗浄していきます。

頭皮洗浄の前に、マイクロスコープで頭皮診断をして適切なハーブ・生薬の使用量を決めていきます。

この使用量でヘアエステの値段が決まってきます。

頭皮が健康な場合は、それ程ハーブ・生薬を使いませんので、3500円(税別)になりますが、かなり頭皮改善が必要と思われたら、ハーブ・生薬の使用量が増えるためお値段が8000円(税別)位になってきます。

頭皮だけでなく体調も、頭皮の状態にでてきます。

体は全て繋がっています。

体調がいいと、頭皮の状態もいい場合が多いようです。

頭皮の状態が良くなってくると、ヘアエステのお値段も下がってきます。

ヘアエステで頭皮洗浄させて頂く時、横になって頂きますので、生薬・ハーブの香りがします。

ヘアエステは、マッサージはありません。洗浄のシャワーが優しく頭皮のツボを刺激します。ヘアエステもヘッドスパと同様、皆様寝て頂くことが多いです。

ヘアエステ自体は25分程の頭皮洗浄ですが、この時寝て頂くことで7~8時間睡眠と同じぐらいの睡眠を取って頂くことになるようです。

FLORIE FEREでは、このヘアエステを頭皮が敏感な方・ボリュームを求めておられないお客様には、パーマ後・カラー後にお付けしています。

この時の生薬・ハーブの量は薬液を残さないぐらいしか使用していませんが、髪ハリコシが変わってきます。

頭皮にご興味がおありになられる方は、頭皮診断は無料ですのでご相談くださいませ。

ご連絡お待ちしております。