藤井寺 美容院 酸性カラー

2021/01/15 ブログ
logo

酸性カラーは、グレイカラーです。

明るさを求めておられるお客様には、Villa Lodolaオーガニックカラーの方をおススメしています。

明るさを求めておられないお客様には、酸性カラーの方をおススメさせて頂くことが多いです。

Villa Lodolaオーガニックカラーは、世界最高峰と言われていますし、オーガニック認証のカラー剤ですので、通常のカラー剤よりダメージが少ないですが、8%明るくするために化学的なものが含まれています。

100%ダメージがないわけではありません。

酸性カラーは、メラニン色素を抜くことをなく、かぶせていくだけです。メラニン色素を抜く時にキューティクル開かせます。

後でキューティクルを閉じますが、1度キューティクルを開かせると、また自然に開いていきます。

その開いたキューティクルから、髪のタンパク質・アミノ酸等が流失していきます。

それを補うのがトリートメントになるわけです。

酸性カラーは、キューティクルを開かせることはしません。

かえって、ハリがでたりはちみつ・アプリコットオイルが入っていますから、手触り感アップしてツヤ感がアップします。

持ち的にも、2度塗りしていきます。(1度染めて温めて、もう1度染めていきます。)カラーと遜色なく染まります。

ただ、明るくはなりません。白髪だけ染める感じです。

FLORIE FEREでは、酸性カラーのお客様もたくさんいらっしゃいます。

ダメージ・明るさ等で、おススメするカラーが変わってきます。

迷われましたらご相談くださいませ。

ご連絡お待ちしております。