藤井寺 美容院 カクテルカラー

2021/03/24 ブログ
logo

カクテルカラーは、カラー時のシャンプー後に使用しています。

カクテルカラーは、カラーをするのでなく、抜けている色素をプラスするのに使用しています。

髪の毛先が、カラーする程ではないけど少し退色が気になるかなと思われた時に、カラーをするとダメージも気になられるから、あまりダメージしたくない等の時に、色素だけを髪にプラスしていきます。

カクテルカラーは、ペール系の色味のマニキュアです。

淡くやわらな色味でカバーしていきます。

そのまま使用していくと、色が入り過ぎるため2倍~3倍に薄めて7分程時間を置きます。

全てシャンプー台で行っていきます。

カクテルカラーで使用しているマニュキュアは、毛髪補修成分・ハチミツ・アプリコットオイル・メドウフォームオイルを配合。

毛髪補修成分が、毛髪内部密度を高めて髪を保護。

ハチミツが保湿、アプリコット・メドウフォームオイルが毛髪を保護していきます。

カクテルカラーで色素+ツヤ感アップ、うるおいの仕上がりに。手触り感もアップします。

カクテルカラーを使用する時は、カラー剤を使用する代わりに使用しています。

退色が気になられるお客様には、通常通りカラー剤を使用させて頂いています。

出来るだけ髪をダメージさせないように、カクテルカラーで髪を保護。

FLORIE FEREでは、トリートメント感覚でカクテルカラーをしています。

ツヤ・ハリコシがでて手触り感もアップします。

ご興味がおありになられる方は、カラー時にご質問くださいませ。