藤井寺 美容院 エアウェーブ

2021/04/07 ブログ
logo

エアウェーブは、形状記憶のパーマです。

1度、エアウェーブでパーマをかけると、簡単にパーマがおちることはありません。

カットさえしなければカール感は、持ちます。

大体、どのような髪質でもパーマがかかると言われています。

ただ、ブリーチ毛にはキレイにパーマがかかるのは難しいように

半熟パーマとの比較を聞かれることも多々あります。

半熟パーマは、低温デジタルパーマです。

デジタルパーマになりますので、通常のパーマに比べてもちはいいと思います。また、通常のパーマでゆるふぁカール感はすぐに取れやすいですが、半熟パーマは、ゆるふぁカール感のパーマでも髪質によりますが、3ヶ月程はもつと思います。

エアウェーブは、ゆるふぁカール感というより、しっかりしたリッチのカール感が得意だと思います。

どちらかというと巻き髪風のカール感を、表現しやすいかと思います。

また、ある程度のショートスタイルにも適しています。

あまり短いショートスタイルは難しいかと思いますが、デザイン巻きが出来るため、髪の毛流れを作ったりにも適しています。

半熟パーマは、デザインを作ったりではなく、カール感を表現するパーマだと思います。

ヘアスタイル、髪質、求めるカール感で、おススメのパーマが変わってきます。

半熟パーマでご予約いただいても、カウンセリング時にエアウェーブに変更されることもあります。

パーマの種類を何種類かご用意しています。

迷われましたら、ご来店時にご相談くださいませ。

ご来店されてからの変更は可能でございます。

まずはご相談くださいませ。

ご予約をお待ちしております。