藤井寺 美容院 紫外線

2021/07/29 ブログ
logo

毎日、暑い日が続いています。

マスク着用の生活なので、余計に暑さが増すよう感じます。

夏は日差しが強く、日焼け対策をされておられると思います。

お肌も日焼けしますが、髪・頭皮も日焼けします。

日傘・帽子などで防いでおられると思います。

紫外線を浴びると、活性酸素が発生します。活性酸素が発生すると、

老化しやすくなります。

髪が日焼けすると、ダメージの原因になります。頭皮は老化しやすくなります。

汗をかき、日に焼けると活性酸素が発生し頭皮にハチの巣と呼ばれる

形状のものが出来やすくなります。

これは、マイクロスコープを通して見ないわからないと思います。

このハチの巣ができると、頭皮が酸化している状態と言われます。

この改善は難しく、1度出来てしまうと中々戻りにくくなってしまいます。

頭皮環境を整えることで、根本からの美しい髪が生まれます。

夏は、特に紫外線を気にかけて頂いた方が。

シャンプー時も出来るだけ、水温を低め。頭皮を冷やすことで炎症が引きます。

シャンプーは、こすらないでマッサージするように頭皮を上に引き上げるように。頭皮を引き上げるようマッサージすることで、髪に立ち上がり効果があり、お顔もリフトアップの効果が望めます。

紫外線防止スプレーを使用された時は、シャンプーは2度洗いで完全に落としてください。

残っていると、毛穴がふざがったりしますし、ファンデーションを付けた状態と同じになってしまいます。

お出かけには、日傘・帽子をお願いします。

頭皮環境を整えキレイな髪に。

お手伝い出来れば幸いです。

何なりとご相談くださいませ。