藤井寺 美容院 ヘアエステ

2021/09/10 ブログ
logo

FLORIE FEREでは、頭皮環境を整えるメニューがヘッドスパ以外にヘアエステがあります。

ヘッドスパもヘアエステも、目的は一緒です。

頭皮環境を整えることです。

頭皮環境を整えることで、根本的に美しい髪になって頂こうというメニューです。

ヘッドスパはクリーム+マッサージ・ジェル+マッサージで、頭皮環境を整えていきます。

ヘアエステは、マッサージは一切行いません。

生薬・ハーブでの洗浄になります。

生薬・ハーブを特定の機械を使って、流しています。

機械のシャワーの微弱な振動が、優しくツボを刺激していきます

約30分弱、流していきます。

この時、生薬・ハーブは温められませんので、常温で流していきます。

シャンプーでは落としきれない、古い角質・毛穴まわりの汚れなどを落としていきます。

最初は、生薬・ハーブが冷たく感じるとおもいますが、生薬・ハーブの香りが癒しとなり、途中でお休みされるお客様が多いです。

ヘアエステの前と後に、マイクロスコープで頭皮を診断させて頂きます。

この診断で、使用する生薬・ハーブの量が変わってきます。

健康な頭皮だと、生薬・ハーブの量が少ないですが、炎症・疲れなどがある場合は生薬・ハーブの量を多めにさせて頂いてます。

機械にかけて洗浄するだけですが、これでヘッドスパと同じく頭皮環境を整えられます。

ヘアエステは、生薬・ハーブの力で頭皮環境を整えるメニューです。

頭皮が気になっておられる方は、頭皮診断は無料ですのでお気軽に仰ってくださいませ。

夏の終わりの疲れた頭皮に、ヘアエステはいかがでしょうか。

ご興味がおありになられる方は、お気軽に仰ってくださいませ。