藤井寺 美容院 オイルトリートメント

2021/10/16 ブログ
logo

いよいよ秋らしくなってくると天気予報でも言っていました。もう10月も半分以上過ぎたのに、日中はなかなか涼しくなりませんでした。あと2,3日で急に涼しくなるそうなので、風邪をひかないように体調管理をしていかないといけませんね。

もちろんこの暑さや日差しにダメージを受けているのは髪の毛も例外ではありません。そんなときに手軽にお試し頂けるオイルトリートメントを紹介させて頂きます。

このオイルトリートメントはトリートメントだけでもして頂けますし、カラー、パーマ、ストレート(縮毛矯正)どれとでも組み合わせ可能です。

オイルトリートメント専用のシャンプーで先にシャンプーを行い、次にオイルを髪全体、特にダメージの大きいところを重点的に塗布していきます。

その後従来通りの施術を行い、最後にもう一度専用のシャンプー、トリートメントで仕上げていきます。

お時間もプラス15~20分ほどで行うことができるので、お手軽にして頂けるトリートメントだと思います。

仕上がりはサラサラとした感じに仕上がります。これからの時期は髪の毛が乾燥しやすくなります。すると静電気が起こりやすくなるのでトリートメントをして、少しでもその不快感を抑えていけたら毎日を快適に過ごして頂けるかなと思っております。

料金は髪の長さによって変わりますので、気になる方はお気軽にご相談くださいませ。

お鍋も美味しい季節になってきました。私はモツ鍋が好きで家でも良く食べています。鍋スープの人気は豆乳鍋みたいですね。

手軽に温まるので、これからは登場も増えそうです。