藤井寺 美容院 カクテルカラー

2021/10/20 ブログ
logo

カクテルカラーは、毛先のダメージが気になる時に少し色素をだけ補充する時のオススメしています。

カクテルカラー自体に、通常のカラーにようにジアミンやアルカリは含まれていません。

退色した髪にカラーをするのではなく、トリートメントよりは弱いですがツヤ感がでたり髪の手触り感をアップするために使用しています。

カクテルカラーは、①毛髪補修成分CMADK配合(ケラチン由来のタンパク質・SS結合を持ち毛髪に浸透、吸収して髪を保護)

②保湿性の高いハチミツと柔軟性に優れたボタニカルオイル配合ーハチミツ(保湿成分)・アプリコットオイル(毛髪保護成分)・メドウフォームオイル(毛髪保護成分)

③密接性の高いホールディング処方採用

ペール系の淡い色味で、毛先をカバーしていきます。

ほんのり色が付くぐらいですから、カラーの色味を変えたい方・退色した髪にしっかり色を入れたい方は不向きですので、その時はご相談くださいませ。

髪の退色は、あまり気にならないけど、もう少しツヤ感・手触り感がアップしたい。トリートメントするほどでもないけど・・・・。と思われておられる方にオススメです。

髪はカラーを重ねれば重ねるほど、ダメージしやすくなります。ダメージを軽減するのに少しの色素を入れてカラーを重ねることを、防いでいく。出来るだけダメージを減らすこと。を目的にカクテルカラーを使用しています。

もちろん、トリートメントもご用意しています。

髪の状態で選んで頂けます。

ダメージを軽減するためにカクテルカラーは、いかがでしょうか。