藤井寺 美容院 エアウェーブ

2021/11/18 ブログ
logo

機械を使って施術するパーマは、2種類あります。

1つは半熟パーマです。

半熟パーマは、低温のデジタルパーマでコスメ系のパーマ液を使用しながら行います。

通常のデジタルパーマに比べて低温で熱を与えていきますので、ダメージが抑えられます。

もう1つはエアウェーブです。

エアウェーブは、形状記憶のパーマです。

1度パーマがかかると、カットするまでなかなか取れません。

パーマがかかりにくい方・パーマがすぐ取れる方におススメしています。

半熟パーマは、ヘアスタイルを選びますが(ある程度の髪の長さがある方・ボブベースのスタイル・ゆるふぁカール感を望まれる方等にオススメです。)エアウェーブは、大体のヘアスタイルに対応出来ます。かなりのショートスタイルには不向きかもしれませんが・・・・。

お薬も3種類あり、髪質・髪のダメージ具合によって選択していきます。

機械に入って頂きますので(30分程)、その分お時間がかかってしまいますが、1度パーマがかかると取れにくいのでパーマの回数は減るのではないかと思います。

パーマのかかり具合は、半熟パーマのようなゆるふぁカール感というより、大きいけどしっかりパーマがかかっている感じかと思います。

半熟パーマとエアウェーブ。どちらも機械を使用して行います。

ヘアスタイルのお好みもあるかと思いますが、

ヘアスタイルによって、オススメが変わってきます。

選ばれるのに悩まれましたら、ご相談くださいませ。

ご連絡お待ちしております。