藤井寺 美容院 半熟パーマ

2021/11/25 ブログ
logo

半熟パーマは低温のデジタルパーマです。

使用しているお薬もコスメ系を使用して行っています。

デジタルパーマですが、通常のデジタルパーマよりダメージが少なく手触り感が柔らかい、ゆるふぁカール感が特徴のパーマです。

先日、ワンカール程のカールをご希望のお客様で、半熟パーマをさせて頂きました。

半熟パーマはデジタルパーマですから、先にお薬を塗布してお薬を浸透させ、髪を柔らかくしていきます。

髪にお薬がしっかり浸透してから、1度お薬を洗い流して専用のロットで巻いていきます。

1番、大切なのは、お薬を浸透させることです。

この工程を、完全に髪が軟化して浸透しないとご希望のカール感がでません。

お薬がコスメ系なので、お薬の力はあまり強くありません。

ダメージ毛には、早く作用していきますが、健康毛はキューティクルがしっかり閉じているため、お薬の浸透に時間がかかってしまいます。

この軟化の工程が終われば、あとはさほど時間はかかりません。

先日も、お客様の髪が健康毛でしたので、時間がかかってしまい申し訳なかったです。

お疲れ様になられたことと思います。

申し訳ございません。

パーマが取れやすいお客様でしたので、半熟パーマを選んで頂けました。

時間がかかって申し訳なかったですが、仕上がりはご希望通りとのことでした。

本当に良かったです。

頑張って頂いたかいがありました。

半熟パーマは通常のパーマより持ちがいいので、しばらくヘアスタイルを楽しんで頂けるかと思います。

やはり、お客様に喜んで頂けるのが何より嬉しいですね。