藤井寺 美容院 酸性カラー

2021/11/26 ブログ
logo

酸性カラーは、ヘアマニュキュアのことです。

FLORIE FEREでは酸性カラーと呼んでいます。

酸性カラーは需要が多く、Villa Lodolaオーガニックカラーと同じぐらい施術されるお客様が多いです。

酸性カラーはグレイカラーで使用しています。

メラニン色素を抜くことなく、かぶせていきます。

メラニン色素を抜くことをしませんので、ダメージがありません。

ダメージをきになさるお客様に、オススメしています。

酸性カラーを施術する時は、2度染めていきます。

1度染めてから温めて、もう1度染めます。

その方が、色持ちが良くなります。

通常のカラーと同じぐらい持つと思います。

メラニン色素を抜くことをしませんので、キューティクルをひらかせません。キューティクルをを開かないので、そこからアミノ酸・タンパク質が流失していきません。

手触りが落ちることはありません。

上にかぶせていきますので、かえってツヤ感・手触り感がアップします。

ただ、明るくは鳴りませんので、明るさを求めておられるお客様にはVilla Lodolaオーガニックカラーの方をおススメしています。

Villa Lodolaオーガニックカラーは92%自然由来のカラーです。全くダメージしないかといえば、そうではありません。

8%化学的なものが入っていますので、多少なりともダメージはあります。通常のカラーに比べれば、ダメージを抑えられると思います。

酸性カラー、ダメージを気にされておられるお客様にオススメです。

ご質問などありましたら、お気軽に仰ってくださいませ。