藤井寺 美容院 Villa Lodolaオーガニックヘッドスパ

2021/12/01 ブログ
logo

Villa Lodolaオーガニックヘッドスパは3種類のヘッドスパがあります。

オイル・クレイ・クリーム

今日はクレイのお話しです。

クレイは何千年、何億年という長い年月を経て、推積・生成された粘土鉱物。クレイによる健康・美容ケアの歴史は古く、はるか昔、動物がクレイを使い傷を治したり、体を回復させる姿を見て、人間が真似したのが始まりと言われています。

化学が発達した現在、クレイは老廃物や汚れなどを体の外側からだけではなく、内側からも磁石のように吸着・吸収してくれることがわかっています。

クレイの主な産地は、フランス・イタリア・ブラジル。

Villa Lodolaはイタリアの商材です。

クレイの作用

抗菌・循環促進・瘢痕形成(弱った細胞の再生)・抗炎症・鎮静・新陳代謝アップ・ミネラル補給

体のケアに役立ちます。

Villa lodolaのクレイはホワイトクレイ。

スポンジ状の構造で頭皮の汚れを吸着洗浄するだけでなく、豊富に含まれるミネラルが頭皮を健やかに保ちます。

ホワイトクレイはクレイの中でも粒子が細かく、ふんわりとした肌触りのクレイ。化粧品の原料としてよく使用されており、ストレスの緩和や瘢痕形成作用に秀でています。

また、セージ葉エキス(かゆみを抑えながら、頭皮を洗浄。

フケを抑えます)・ゴボウ根エキス(地肌の汚れを取除き、皮脂分泌を整えながらうるおいを与えます。清潔に保ちフケを抑えます。)でより健康な頭皮に。

ヘッドスパの目的は、頭皮環境を整えること。

クレイのヘッドスパ、ぜひ一度お試しくださいませ。

ご予約をお待ちしております。