藤井寺 美容院 酸性カラー

2021/12/17 ブログ
logo

酸性カラーはマニュキュアです。

FLORIE FEREでは酸性カラーと呼んでいます。

酸性カラーは、グレイカラーの時に使用しています。

Villa Lodolaオーガニックカラーと同じぐらい、酸性カラーをされるお客様が多くいらっしゃいます。

酸性カラーは、ノンダメージカラーで全く髪がダメージしません。

Villa Lodolaオーガニックカラーは92%自然由来のカラー剤ですが、8%科学的な物が含まれます。

この8%がないと、色味がでません。

髪を明るくするには、メラニン色素を抜いていきます。

キューティクルを開いて、メラニン色素を抜くのですが、この時に8%の科学的な物が必要です。

通常のカラーよりはダメージが少ないですが、Villa Lodolaオーガニックカラーでも多少ダメージがあります。

酸性カラーは、メラニン色素を抜くことなく色をかぶせていきます。

キューティクルを開けることなく、髪にかぶせていきます。

吸着して、白髪をカバーしていきます。

只、メラニン色素を抜くことをしませんので明るくはなりません。

酸性カラーを施術する時、2度染めていきます。

1度染めて温めて、もう1度染めて温めます。

持ち的には、通常のカラーと変わりなく持つと思います。

コーティングしていきますので、ハリコシがでて艶やかに仕上がります。

明るさを求めておられない方で、ダメージを気にされておられる方におススメです。

迷っておられましたら、ご相談くださいませ。

ご連絡お待ちしております。