藤井寺 美容院 コスメ系ストレート

2021/12/18 ブログ
logo

今日から急に寒くなりました。朝の寒さと昨晩の風はびっくりするほどでしたが、大阪の寒さは東北や北海道の寒さに比べれば、まだまだかわいいものなのでしょうが(笑)

今日はコスメ系のストレートパーマをご紹介させていただきます。ストレートパーマと聞くと板のような真っすぐな髪になってしまって、全く動きがでないスタイルになると思っておられる方もいらっしゃると思います。

縮毛矯正はそれぐらい真っすぐになります。本当にくせがとても強い方や、少しのうねりもイヤでとにかく真っすぐがいいとお思いの方にはこちらが向いています。

そこまででなく、ストレートパーマしました!とあまりわからないぐらいがいい、自然な感じを好まれる方にはコスメ系のストレートが断然オススメです。

コスメ系というのは、化粧品の登録で認可が下りている商品になりますので、医薬部外品登録の縮毛矯正に比べてダメージも少ないです。なのでカラーもされていて、すでに髪が傷んでおられる方でも、比較的低ダメージでさせていただけます。(ハイダメージ毛の方はこちらの商品でも難しい方もおられると思います。)

もちろん低ダメージな分お薬の強さも、縮毛矯正に比べれば弱いです。ですのでストレートの持ち自体は2~3ヶ月ほどになります。だからといって3ヶ月経ったから元の状態まで戻ってしまう事はありません。うねりが少しでてくるぐらいと思っていただけると良いと思います。

少しストレートしていただくだけで、朝のスタイリングもとてもラクになると思います。

広がりやボリュームでお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいませ。