藤井寺 美容院 湯シャン

2022/04/08 ブログ
logo

湯シャンという言葉を聞かれた事も、おありかもしれません。

湯シャンとは、シャンプー剤を使用せずに、お湯だけで洗うことです。

大概の美容サロンは、髪のためにその人にあったシャンプー剤・トリートメント剤をオススメしているのではないかと思います。

FLORIE FEREでもViila Lodolaのオーガニックの商品は、ご用意しています。

が、頭皮トラブルがある方には湯シャンをオススメしています。

湯シャンは、シャワーの温度は低い方がいいと思いますが、37℃を目安にして10分程流しながら、頭皮をマッサージしていきます。

しっかり流しただけで、8割方の汚れは落ちると言われています。

頭皮をマッサージすることで、毛穴が開き(健康な頭皮は、しっかり毛穴が開いています。髪を支えているのは立毛筋と言われているもので、毛穴が開くと立毛筋が働き髪が立ち上がります。)頭皮の汚れが落ちやすくなります。また、頭皮の緊張を緩めていきます。

ずっと、シャンプー剤を使用しておられて、切り替えられた最初のうちは、匂いなどが気になられるかとおもいますが。

完全に切り替わってしまえば、さほど気にならなくなってくる思います。

完全に湯シャンだけでは心もとないと思いますので、シャンプー剤でのシャンプーは1週間に1度程して頂けたら。

この湯シャンで、大概の頭皮トラブルは解消するといいます。

頭皮で気になられる方は、マイクロスコープでの頭皮診断は無料ですので、お気軽に仰ってくださいませ。