藤井寺 美容院 頭皮と体調

2022/04/21 ブログ
logo

髪を気にされるお客様は、多いかと思います。

髪は、頭皮から生まれます。

健康な頭皮には、健康な髪は生まれてきます。

FLORIE FEREでは、200倍の頭皮を映し出すマイクロスコープがあります。

ヘッドスパ・ヘアエステの前と後に、頭皮を確認する時に用いています。

頭皮を確認すると、その時の体調も見させて頂くことになります。

頭皮にもツボばあり、ツボを中心にマイクロスコープで頭皮を確認していきます。

つむじ辺りは、胃腸のツボがあり胃腸の調子が、あまり良くないと頭皮が赤かった、疲れていると黄色かったりします。

トップの辺りは、自律神経系と言われています。

良くねむれなかったり、精神的にストレスがかかると頭皮は赤味かかります。

また、アレルギーが出やすい季節は、頭皮の表面にかさつきがでやすく、ひび割れてめくれやすくなります。

頭のハチ周りは、目のツボがあり目が疲れてくると赤みかかります。

ストレスが溜まるとボンのくぼに赤みがでてきます。

肩こりは首の付け根辺りが赤みかかります。

かなりお疲れが溜まっておられる方は、少し黄味がかかります。

また、体調がすぐれなかったりしたと時は、頭皮だけでなく髪が細くなったりもします。

体が健康ならば、頭皮・髪も健康です。

FLORIE FEREでは、頭皮診断をおこなっています。

マイクロスコープでの頭皮診断は無料ですし、アドバイスもさせていただいております。

ご相談などお気軽に仰ってくださいませ。