藤井寺 美容院 Villa Lodolaオーガニックカラー

2022/04/27 ブログ
logo

Villa Lodolaオーガニックカラーは、オーガニック認証のカラー剤です。

オーガニックはよく耳にする言葉だと思います。

オーガニック配合とオーガニック認証。

オーガニック配合はオーガニック成分が入っています。

ということです。たとえ1%でもオーガニック成分が入っていたら、日本ではオーガニックです。ということが出来ます。

欧米では、オーガニック認証機関があり、オーガニックであるかどうかの基準をクリアしているかを検査します。

その基準をクリアして初めて、オーガニックであると認められます。オーガニック認証機関が認証したものだけが、オーガニックと謳えるわけです。

欧米では、それを一般の消費者にわかるように認証のマークが付いています。オーガニックを求めている方は、その認識マークを見て判断して商品を購入します。

日本は、まだまだオーガニックの基準が曖昧なため、1%のオーガニック配合でも、オーガニックと謳えるます。

日本は、残念ながら山が多いなどの土地事情もあってか、完全オーガニックの植物を栽培しにくいようです。

有機栽培のオーガニックの植物は、3年以上化学肥料を用いない土地で栽培したものをいいます。

実際に有機栽培に適した広大な土地は難しいようです。

VillaLodolaのオーガニックカラーは、イタリアの認証機関が認証した、世界初のオーガニックカラーです。

Villa Lodolaの商材には全て、オーガニック認証機関のマークが付いています。

92%自然由来のカラー剤で、カラーの匂いも少なく。

髪に優しいカラー剤です。

仕上がりの手触り感、ツヤ感が違います。

ぜひ一度お試しくださいませ。