藤井寺 美容院 酸性カラー

2022/05/10 ブログ
logo

酸性カラーは、ヘアマニュキュアのことです。

FLORIE  FEREでは、ヘアマニキュアのことを酸性カラーと

呼んでいます。

主にグレイカラーで使用しています。

ノンダメージカラーです。

明るくはなりませんが、ダメージさせないことを求めておられるお客様におススメしています。

明るさを求めておられるお客様には、Villa Lodolaオーガニックからーをおススメしています。

酸性カラーは、メラニンを抜くことををしません。

髪に吸着させていきます。

メラニンを抜かないと明るくはなりません。

Villa Lodolaオーガニックカラーは、92%自然由来のカラー剤です。

が、明るくする為に8%の化学的なものが入っています。

これがないと明るくはなりません。

明るくするために、キューティクルを開いメラニンを削ります。そして、希望のカラー剤の色味を入れていきます。

あとで、開いたキューティクルを閉じるのですが。

1度キューティクルを開いしまうと、またキューティクルが開きやすくなり、そこから髪のアミノ酸・タンパク質が抜けていきます。パサパサしたり引っ掛かりやすかったりします。

それを補充するために、トリートメントをしたりすることになります。

酸性カラーは、吸着させていくだけですから、吸着を開いたりはしません。

ツヤ感・手触り感がアップします。

明るくはなりません。

明るさを求めておられないお客様には、酸性カラーがおススメです。

迷われましたらご相談くださいませ。