藤井寺 美容院 髪のまとまり

2022/06/23 ブログ
logo

梅雨に入り、髪がまとまりにくくなってきました。

クセ毛の方にとって厄介な季節です。

この時期、FLORIE FEREの提案としては、軽めのストレートパーマ(しっかり伸ばさず、クセを抑える程度)かパーマスタイルです。

今、現在コスメ系のソフトストレートを主にさせて頂いてますが、最近は酸性ストレートパーマがでてきています。

酸性ストレートパーマを取り入れるかは、検討中です。

まだ、酸性ストレートパーマが、FLORIE FEREのニーズに合うかどうか、また酸性ストレートパーマがもっと進化していくのかどうか、良く見極めてからメニュー化していこうと思います。

完全にクセを真っ直ぐにのご希望ででしたら、縮毛矯正がオススメですが、そこまでしたく無い方には、ソフトストレートかパーマスタイルをおススメしています。

パーマスタイルは、パーマをしてクセを抑えるということになります。

お客様の中には、ソフトストレートからパーマスタイルに変更された方は、けっこうおられます。

ストレートパーマもいいのですが、ストレートヘアから変えてみたいということもあり、パーマをさせて頂いてます。

パーマのカールがある間は、程よくクセを抑えてくれます。

お手入れもラクなので、パーマスタイルも好評です。

ソフトストレートも、アイロンをせずに行う場合もあります。このときは膨らみを抑える程度です。

髪がまとまりにくくなる時期です。

ストレートパーマかパーマスタイル、迷われましたらご相談くださいませ。

ご連絡お待ちしております。