藤井寺 美容院 白髪ぼかし(脱白髪染め)

2022/08/25 ブログ
logo

お休みの間に、白髪ぼかし(脱白髪染め)をさせて頂きました。

先日のモデルさんは、ご紹介の方です。

初めてお会いするので、髪質等はわかりません。

ご来店されて、髪質・現在の状態を確認させて頂きました。

毛先がかなり退色していて、カラーしても2週間ほどで色を抜けてくるとのこと。

髪の長さは肩ぐらいで、ほとんど段が入っていません。

毛量はやや多めです。

白髪率は30%程です。

お顔まわり・トップは白髪が多めです。

お顔まわり・トップは細かめにチップを取っていきました。

チップをを取るのは、だいぶん慣れてきました。

今まで1番早く、ベースのチップが取れたと思います。

が、まだまだ時間短縮が必要です。

チップを取ってから、温めていきます。

色が抜けるのが早いとのことでしたので、チップを取ってパウダーブリーチしたところは、思ったより早く抜けました。

どちらかというと、黄味が出やすい髪質のようです。

黄色っぽいなりやすいので、黄色をおさえる色見のおしゃれ染めで、オンカラーしていきます。

オンカラーはVilla Lodolaオーガニックで10トーンで色を入れていきます。

退色しやすいとのことですから、通常よりも時間は長めに置きました。

毛先がかなり退色していましたから、毛先まで色がしっかり入るか心配しましたが、キレイに入りました。

仕上がりは、アッシュ系の色味に仕上がりました。

白髪もありますが、程よくぼけたと思います。

毛量がしっかりめでしたから、オンカラーで時間がかかってしまいました。

だいぶん技術的に進歩していると思いますが、時間短縮が課題です。

あと、3人、モデルさんで練習する予定です。

メニュー化まで、あと少し。