藤井寺 美容院 白髪ぼかし(脱白髪染め)

2022/08/31 ブログ
logo

先日、白髪ぼかし(脱白髪染め)をモデルさんに来て頂いて、モニターになって頂きました。

今回のモニターのモデルさんは、いつもご来店頂いているお客様です。

いつも来て頂いているお客様なので、髪質等はあらかじめわかっている方です。

髪質はやわらかめ、白髪率30%程。

生え際・トップは30%よりやや多めです。

顔まわり・トップは、少し細かめにチップを取りました。

いつも、こめかみのところを細かく取り過ぎてしまいやすいので、今回は注意しながらチップを入れていきます。

つむじ回りも細かく取り過ぎてしまいやすいので、注意です。

今回は、ベースになるチップを取って、白髪をぼかすためのメッシュをいれる技術が、今まで1番早く出来ました。

仕上がりも良かったと思います。

後、時間短縮10分程出来たら、と思います。

やはり慣れの問題なので、時間短縮は少しずつできそうです。

ベースの白髪をぼかすためのメッシュが、終わったらオンカラーです。

おしゃれ染めを入れていきます。

今回は、よりアッシュにとのご希望でしたので、Villa Lodolaオーガニックカラーのモノトーンで、オンカラーさせて頂きました。

白髪をを染めるわけではないので、白髪は残りますがぼけた感じになります。

ので、白髪が出てきた時、わかりづらくなります。

だいぶん慣れてきました。

モデルさんでモニターさせて頂くのは、あと2人です。

白髪ぼかし(脱白髪染め)は、していて楽しいので。

メニュー化するのが楽しみです。