藤井寺 美容院 酸性カラー

2022/09/07 ブログ
logo

酸性カラーは、ヘアマニュキュアのことです。

FLORIE FEREでは、酸性カラーと呼んでいます。

酸性カラーは、通常のカラーのようにメラニンを削ってカラーのの色素入れることはしません。

そのままかぶせていきます。

吸着させていきます。

通常のカラーは、明るい色見をだすために、キューティクルを開いてメラニンを削っていき、思っている色見の色素を入れていきます。

その後にキューティクルは閉じるのですが、1度開いたキューティクルは開きやすくなります。開いたキューティクルから、髪のタンパク質・アミノ酸が流失しやすくなり髪のパサつきやダメージにつながってきます。

酸性カラーは、吸着させるだけなので髪はダメージしません。ノンダメージカラーです。

また、通常のカラーでかぶれ・かゆみが生じられた方にも安心して施術を受けて頂けると思います。

ただ、メラニンを削らないため明るくはなりません。

白髪にだけ染まると思って頂いたら。

明るさを求めておられないお客様・髪のダメージが気になられるお客様・頭皮へのダメージが気になられるお客様に、酸性カラーはオススメです。

また、髪をコーティングしていきますので、髪にハリ・コシがでてツヤ感・手触り感がアップします。

酸性カラーは、取れやすいのではないかと思っておられる方もいらっしゃいますが。

FLORIE FEREでは、2度染めを行っています。

少し時間がかかりますが、よりしっかり染めいきます。

FLORIE FEREでは酸化カラーをされるお客様も、多くおられます。

迷われましたらご相談くださいませ。

お待ちしております。