藤井寺 美容院 白髪ぼかし(脱白髪染め)

2022/09/16 ブログ
logo

先日、白髪ぼかしのモニターでさせて頂きました。

今回のモデルさんは、8月にお願いしていましたが。

諸事情により、9月に変更になりました。

FLORIE FEREのサロンでは、メニュー化しています。

今回のモデルさんは、白髪率10%で前の白髪は気になりますが、全体的に少な目です。

白髪が多い前の部分は、細かめにチップを取りました。

白髪が少ない後ろは、間隔を離してチップを取っていきました。

この技術は、白髪を見る・読むことが大切かと思います。

でている白髪に対して、適切なチップを取っていくことが、仕上がりに関係していくと思います。

今回のモデルさんは、フロント以外白髪が少なかったため、後ろはざっくり目のチップです。

それでもやはりチップを取るだけで、1時間はかかってしまいます。

いかに時間短縮するか、もっと慣れれば早くなると思いますが、時間短縮はまだまだ課題です。

今回のモデルさんは、毛先がかなり退色気味で黄味の色味が強い髪質の方でした。

後で被せるオンカラーで、毛先がうまくカバーできればと少し心配のところをはありましたが、仕上がり的には馴染んでくれたので良かった。

毛先の退色がありましたので、ナチュラルとバイオレット1対1の割合で色見を作りました。

何より、モデルさんが気に入って頂けて喜んでもらえたので、良かったです。

まだまだ、発見が多いですが。

楽しく、技術が出来るので。

白髪がぼかし(脱白髪染め)のご予約が入ってきています。

有り難いです。