藤井寺 美容院 ヘアエステ

2022/09/21 ブログ
logo

ヘアエステは頭皮環境を整えるメニューです。

Billa Lodolaオーガニックヘッドスパも頭皮環境を整えるメニューですが、目的は一緒でも施術内容が違います。

オーガニックヘッドスパは、オイル・クレイ・クリームを用いて+マッサージの相乗効果で、頭皮環境を整えていきます。

ヘアエスは、マッサージを一切しません。

ハーブ・生薬の力で頭皮環境を整えるいきます。

マッサージがお好きな方は、ヘッドスパの方が好まれると思います。

ヘアエスは、ハーブ・生薬で頭皮を洗浄していきます。

機械を使用して行っていきます。

洗浄する時、シャワーから微量ながらツボを刺激していきます。

優しい刺激です。

また、ハーブ・生薬で洗浄することにより、不要な角質を取り除いていきます。

ターンオーバーは28周期が理想ですが、色々な要因でターンオーバーにずれが生じてきます。

うまく新しい頭皮に生まれてこれない時、角質が溜まったり、かゆみが生じたりしていきます。

その頭皮の乾燥を整えて、健やかな髪が生えやすいようにお手伝いさせて頂くのが目的です。

ヘアエステは、ヘアエステ単体だけでなく、頭皮が敏感な方のパーマ後・カラー後も必要に応じてつけさせて頂いています。

ヘアエステ後は、不必要なものがなくなるので、スッキリした感じになります。

ヘアエステは、マイクロスコープで頭皮を診断させて頂いてから、使用するお薬の量を決めていきます。

ヘアエステ、気になられる方はご相談くださいませ。

また、マイクロスコープでの頭皮診断は無料です。