藤井寺 美容院 半熟パーマ

2022/11/05 ブログ
logo

半熟パーマは、低温のデジタルパーマのことです。

通常のデジタルパーマより、加温する時の温度が高くなく、低めに温度設定されています。その為、髪の負担が少なく髪のへのダメージも軽減されます。

実際に、半熟パーマ後は髪の仕上がりは柔らかく、ふわふわっとした感じに仕上がります。

ただ、あまりショートのスタイルや、デザイン巻きには適してないようです。

どちらかというと、あまり段がはいってないないようスタイル。ボブベースのヘアスタイルに適しているようです。

デザイン巻きやカール感をだすパーマスタイルは、半熟パーマよりエアウェーブのほうが向いていると思います。

エアウエーブは、髪質やヘアスタイルを、あまり選びません。ヘアスタイルや髪質によって、半熟パーマよりエアウエーブをオススメすることもあります。

仕上がり的にボブベースで、ゆるふぁカール感がお好みの方には半熟パーマがオススメです。

エアウエーブから半熟パーマに変更されたお客様もおられますし、半熟パーマからエアウエーブに変更されたお客様もおられます。

エアウエーブも半熟パーマも、機械を使用して行っていきます。

お薬は半熟パーマはコスメ系のお薬を使用しています。

コスメ系で低ダメージです。

ダメージを気にされるお客様にも、安心して頂けると思います。

FLORIE FEREでは、低温のデジタルパーマの半熟パーマと形状記憶のパーマのエアウエーブがあります。

どちらにするか迷われましたらご相談くださいませ。