藤井寺 美容院 白髪ぼかし(脱白髪染め)

2022/11/15 ブログ
logo

白髪ぼかし(脱白髪染め)は、名前の通り白髪を染めずにぼかしていくメニューです。

FLORIE FEREでも、まだ始めたばかりのメニューです。

何をしていくのか、どうなるのか、わからない方の方が多いかもしれません。

白髪ぼかし(脱白髪染め)は、2回の工程があります。

最近、FLORIE FEREはブロッキングから始めていきます。

このブロッキングも大切です。

ブロッキングしながら白髪の出具合を確認していきます。

ブロッキング後にメッシュを取る施術に入るのですが、

白髪が多いところは、細かめに取っていきます。

あまり白髪のがないところは、少なく取っていきます。

全部にメッシュをいれるわけではありません。

後頭部辺りまでいれていきます。

この後、加温していきます。

ある程度、髪の色素が抜けるとシャンプー台でながしていきます。

これで1回目のせじが終わります。

この1回目の施術が、とても大切です。

このメッシュのはいり方で仕上がりが変わってきます。

キレイにメッシュが入れば、仕上がりもキレイになります。

次に、オンカラーです。

おしゃれ染めをしていきます。

メッシュすると、オレンジぽく色素が残る方と黄色く残る方がおられます。

それを見てから、色味を決めていきます。

おしゃれ染めをしてシャンプーして終了です。

白髪ぼかし(脱白髪染め)を体験された方のお話しだと、2週間程すると馴染んでいい感じになってくるそうです。

ご興味がおありの方は、お問い合わせくださいませ。

ご連絡お待ちしております。