藤井寺 美容院 ヘアエステ
2023/08/18
ブログ
ヘアエステは、頭皮環境を整えるメニューの1つです。
頭皮環境を整えるメニューに、FLORIE FEREではヘッドスパもご用意しております。
どちらも環境を整えるメニューですが目的は一緒でも、その施術が違いますし使用する商材も違います。
ヘアエステは、ハーブ・生薬を用いて頭皮を洗浄します。
ヘッドスパは、オイル・クレイ(泥)・クリーム+マッサージの相乗効果で頭皮環境を整えていきますが、ヘアエステはマッサージは行いませんので、ハーブ・生薬の力だけで頭皮環境を整えていきます。
また、ハーブ・生薬は温めることはしません。冷たいまま洗浄します。この暑い夏にはサッパリした感じになりますのでオススメです。
夏は冷たいままハーブ・生薬を流していきますが、冬はさすがに寒いので人肌程温めてから洗浄します。
ヘアエステは、ヘアエステ単体のメニューでもありますが、頭皮が気になられる方には、パーマ後・カラー後にも使用しています。
その時の目的は、どちらかというとカラーやパーマの残留したお薬を排除することを目的で使用しています。
髪と頭皮に配慮したプラスメニューになります。
ヘアエステ単体の時は、頭皮環境を整えることを目的にしています。
頭皮がサッパリした感じになりますし、髪に立ち上がりが出来ます。
FLORIE FEREでは、頭皮環境を整えるメニューが2週間あります。
お好みのメニューをお選び頂けます。
ご質問等ありましたら、お気軽に仰ってくださいませ。