藤井寺 美容院 酸性カラー

2024/03/13 ブログ
logo

酸性カラーはヘアマニュキアのことです。

FLORIE FEREでは酸性カラーと呼んいます。

酸性カラーはノンダメージカラーです。

主にグレイカラーで使用しています。

ヘアマニュキアですので、髪の色を明るくは出来ません。

白髪だけに色が入ると思って頂けたら。

酸性カラーは、髪に明るさを求めておられない方や髪のダメージを気にしておられる方にオススメしています。

通常のカラーは、髪を明るくするために、キューティクルを開きます。そこから髪のメラニン色素を削ります。そして希望の色素を入れていきます。

一度開いてキューティクルは開きやすくなりがちです。

それが髪の引っかかりになったりするのですが。その開きやすくなったキューティクルから、髪の主成分であるタンパク質やアミノ酸等が流出しやすくなります。

それを抑ぐ為にサロンでは、トリートメントをオススメしています。

酸性カラーは、キューティクルを開かせることはしません。

髪に色素を吸着させていきます。

メラニンを削ることは出来ませんので、髪の色を明るくすることは出来ますが、髪にダメージを与えることなく白髪を染めていきます。

髪を明るくすることをご希望のお客様には、Villa Lodola オーガニックカラーをオススメしています。

こちらは自然由来92%のカラー剤で、世界で初めてオーガニックカラーとして認証されたカラーです。

FLORIE FERE では、髪に明るさを求めるおられない方やダメージを気になられる方には、酸性カラーをオススメしています。